2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫感

久しぶりに「また」追い詰められる夢を見る。 ふふふ。きやがったな、と。 昨日は(いや、一昨日も)ほぼ一日家で振付や構成を考えていたからかな。 考えたって出来るものでもないのだけれど、考えなければ尚できない。 期限が迫ってきているものばかりなの…

C-Kids

土曜日はユニちゃんを連れて甲南の稽古場に行ってきました。 アケミちゃん率いるC-Kidsのメンバー。太郎物語の一場面の振付です。 その場面ではイマドキの振付を踊るトコがあり、そこはユニちゃんに丸投げ。 私は運転手兼監督役で付き添いという立場です。 …

太郎物語

昨日は日記以降、編集作業に出掛けたのであります。音響の三橋氏宅まで。 彼には公演の度に何かの形でお世話になっております。 思えばレイワークス始まって以来のお付き合い。 こちらの無茶ぶりにも文句を言う事なく、いつも協力してくれてます。 もちろん…

最近のオノコ達

あ〜またしてもしばらくぶりでした!すみませんねぇ。いちおう日記なのに。 最近、仕事関係で30代あたりのオノコに遭遇する機会が多いのですが なにやらそこには共通点があるような気がしているワタクシです。 ここ最近、4〜5人のうら若き男性と(仕事の)話…

カーネーション

mixiにも書きましたが『カーネーション』ハマってます。 朝ドラ史上最悪にガラの悪い主人公。 岸和田が舞台…というと関西の人間なら、何となくわかる感覚があります。 そのあたりの世界観もとても面白く描かれていますし、大好きなんですよ〜。 前回の「ひま…

ビートルズ

今更ですがヒナの刷り込みのごとく作業中のBGMとして聴いています。 手元の作業はもちろん2012年の発表会に関するものですが。 こうやって刷り込んで(インプット)こそのアウトプットを期待して。 上手い具合に昨年だかにビートルズの主要曲収録のアルバ…

こっそり

ダンサーたるもの真似がうまくなければダンサーと言う職業には就けません。 「真似る」は「まねぶ」から来ているのは良く言われるところです。 それは本当です。 まだまだ若輩である頃から先輩や先生の真似をして上手くなるわけですし 真似るには一瞬にして…

B級グルメ

昨日は国民文化祭の行事の一環らしく 京都会館辺り一帯でのB級グルメ祭が開催されていた。 土曜日もやっていたらしいけど、あいにくの雨ふりでしたね。 昨日も曇天で、たまにポツリポツリとくる空模様の中 近所なのできなこの散歩がてら行ってみるか という…

ぐるぐる

昨日はぐるぐるグルメというグループの会食日。不定期のお食事会でした。 今となっては何故この会が発生したのかも忘れているけど まぁ気の合う仲間で美味しいもん食べに行きましょってことで 年4回くらいのペースで集っています。 今回は不定期なりの定期…

トリビュート

参加者が少ないため、急遽休みにしてしまった本日のレッスン。 アケミちゃんとHさんとTちゃんはランチに行っただろうか(笑) 私は家でシコシコ仕事しておりますよ。 ずっと椅子に座ってるとダルマになりそうなんで、あとで遠い図書館まで 歩いてくるわ。腹…

葬式について

月曜日、珍しく朝早くから隣の家が起きているな〜と思っていたら (隣は散髪屋なので月曜は定休日です)これまた朝早くに隣人がウチに来た。 聞き耳を立てているとR恵さん(奥さん)のお母さまが亡くなられたらしく。 でも葬儀は身内だけで済ませるから、と…

カレー屋の覚悟の問題

さて今日から11月。わりにあったかくて、でも秋っぽい気候。過ごしやすい。 ビロウな話で恐縮ですが、先月あたり一か月間くらいず〜っとおなかの調子が 悪かったんです。食事をしたら1時間後にはトイレにこもる状態。 しかし、お医者さんに行くほどでもない…