ぐるぐる

昨日はぐるぐるグルメというグループの会食日。不定期のお食事会でした。
今となっては何故この会が発生したのかも忘れているけど
まぁ気の合う仲間で美味しいもん食べに行きましょってことで
年4回くらいのペースで集っています。
今回は不定期なりの定期回を一回すっ飛ばしての久しぶり会。
この夏私が忙しかったので…と書くと私を中心に回っているようだけれども
そういうことではありません。念のため。「ぐるぐる会員」やからね。
会員が揃って初めてその活動は「ぐるぐる」と名乗れるのであって
他のメンバーはメンバーでそれぞれでいつもどこかへ美味しいものは
食べに行ってると思います。
この会、誰が幹事ということもなく、誰かが音頭をとって皆のスケジュールを
調整し店をアポする…くらいのユルいお世話加減でユルくつながっている。
ぐるぐるのメンバーはそれぞれにいろんなお仕事をしているので話題も豊富で、
アンテナが割合似ている方向性を持っていることもあって
いろんな話を違和感なく聞けるのが有り難いところ。
ゆるやかに共調しつつ、でも自分の意見は持っておきつつ、しかし頑として
主張を押し通すという態度には出ないというところも共通性があるよう。
昨日は私が〇〇が許せないほど嫌いと言うことに対して
「それは裏返して大好きになる可能性がある」とみんなから指摘を受けた。
いやや〜ありえへん!と頭を抱え込みました。それは死んでもないから!(笑)
みなさんとしては感心もしないけど、関心もないということらしく
私としては「そうか、その辺へ置いとけばいいのね」と学びました。
ありがとう。そうするわ。そう努力してみる。うん。
次の時は違和感なく振りつきで歌ってみせるわ(笑)
ユルく長く…考えてみると、もう5年にはなるなぁ。
不思議なつながりのままで、なかなかに面白い。公私共にお世話になってます。
昨日はナンバでチープな中華をしこたま食らう。
チープでしたが、なかなか味付けは本格派でした。全体的に八角きつめ。
華麗な盛り付けとかは一切なしやけど出てくるのが超速い。
24時間営業の無休。ランチはなんと550円!このご時世に!
北京ダックが売りらしく、それもいっとこ、でいっといた。
しかし、最終お会計ひとり3900円ほど。安っ!
しこたま飲み食いして久しぶりの午前様やらかしました。
後で見たら店に5時間いた。アホかぁ(笑)
昼は茶屋町でツルちゃんと仕事の打ち合せ。
彼には今回、発表会での作曲をお願いしています。
なかなかに充実したプランが出来て、あとはいくつかお願いした音源と
それをうまくまとめていく方向へ舵を切るのみ。
また次回会うときまでにこちらもガシガシ進めておかなければ。
打ち合わせは2時間かからず、周辺の四方山話もして梅田でお別れ。
その後は映画でも…と思ったけれど、そこまでは時間がなかった。
で、お決まりのタワレコなどをブラブラと。
さすがに疲れた…でも刺激的な一日でした。