2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制作日記

あ〜、ダンサーっていいなぁ〜って思う。 体力は使うし、違う意味での創造はあるけれど、やはり2次的であるので。 私は創るのには向いていないと思います。はい。知っていますが頑張ります。 さてと。自分の作品ですが。 昨日はもう一度音楽の編集からやり直…

「おしこく」

さて、本番も近づいてきました。(なんでアタシが一番早いんだ) まだ一人足りませんが、そして二人は早退けしましたが、通しをすることに。 早退けするふたりがまだいる間にってことで、いきなり始まる。 こ・こ・心と身体の準備が…。 前日に通しをすること…

行きつ戻りつ

煮えています。頭の中が煮えくり返っております。 レクイエムの第一シーンを丸ごととりかえること。そして最終シーンの帰結。 図書館に行って資料を漁ってみたり、散歩してみたり、読書してみたり。 思考は像を結ぶかと思えば、手の内をするりと逃れてゆく。…

4月合同リハ

前回は諸事情により、一旦ピークを迎えたのですが 実際のところは「ここから練習」でありました。 で、昨日はレクイエムを中心にごりんごりんやりました。 しかし、曲数も多いし、出演場面も全員がまんべんなくあるので時間がかかる。 ず〜っと動きっぱなし…

魚座的先生

先週末も高松へ行ってきました。(Eっちゃん、見てる〜?・笑) 私もですが、O先生も震災の影響で思考停止状態が続いていたといいます。 慰め合いつつ、しかし公演日は確実に迫ってきておる。 中止にはならんけん、がんばらないと。 先生の方も、ダンサーが…

少し動く

震災のダメージなのか、水星逆行中だからなのか、単にサボリか なんでもいいけど(?)気の乗らない日々が続いてたわ〜。 いや、やらなきゃいけないことはやってましたが 実質のリミットが少し先だったりするものはズルズルと・・・。 でも、いろんな人のブログ…

祈る姿

筋トレの石井さんところに掲載されていたのを流用します。 http://www.47news.jp/photo/170726.php 祈りって言うのは、間違いなく自分以外の人のためにあるものだと思う。来年度の発表会に向けて創っている作品の中に「prayers」というものがあり 技術的なも…

思い出探し隊

関西では桜のつぼみが膨らみ、少し咲き始めているところもあります。 かの地では、未だに天気予報が雪マークの日もたくさんある。 そんな中、ガレキの除去が始まってしまう前にと、アルバムや位牌などを 掘り出しては、初めは道端に置いたりしていた方が中心…

基礎を考える

私がやってきた踊りの基礎となるべきものは「バレエ」だということで 若い頃は問答無用でやってきたのですが、その意味に気付き始めたのは 最近になってから、ということが多々ありました。 基本的なところでは理解してやっていたつもりですが 何と何が、何…

踊りの練習

前回の合同リハは震災後2日目。みんな暗く重い気分のままのリハーサル。 そして、つい一昨日は平日だけれども最終週なので通常レッスンの時間を 合同リハに当てはめて行いました。 この日には衣装を作ってくださる方やチラシのためのイラストをお願いする ア…