2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定数の原理

今日、Tちゃんがめでたく復帰。心配したより元気そうでした。よかった。 まさか踊らないだろうと思ってたら、きっちりレッスン着に着替えてるし。 みんな軽く止めましたけどね。でも本人動きたくてムズムズしてるらしく まぁ〜これが踊りはじめたらニッコニ…

優雅な生活

ここのところ仕事に忙殺される傍ら、私生活では必死の断捨離中。 毎度々々ゴミの日のたびに大量に処分しているので すこ〜しばかりスッキリしてきた感がある。 目指せ3分の1生活!そう、今より3分の1のモノ達で暮らす目標です。 それから最近では若干体質の…

もえじに

こっ、こっ、これは〜〜〜〜〜やられた〜〜〜〜〜〜っ! ほぼ日で連載が始まったばかりの「エナガのねぐら」 これはたまらんっ。はぁはぁはぁ。 鳥は実は苦手な類なのだが、これは別。 これとか、十姉妹とか、すずめとか。 「ことり」といわれるものは好きな…

好きな踊り

先の土曜日には「関ジャズ」ことJJA主催のダンスフェスティバルへ。 今年で30周年だそうで、私も古巣に在籍していれば30回ないし29回の出演を 果たしたであろう舞台です。今や昔の物語で昨今はすっかり観客ですが。 今回は特別企画としてこの30年間に起こっ…

合同リハ2回目

少し遡りますが、3月18日は2回目の合同リハーサルでした。 2回目とはいうものの、実質、ほぼ全員が揃うであろう大事な日。 約2名を除いて…後は子供達数名、忙しい時期だったりもしますので。 リハーサルは出演者のみならず、私にとってもスタッフにとっても…

一週間ダイジェスト

んもぉ〜ご無沙汰です。すみません。 なかなかパソコンの前にじっとしていられる時間がありませんで…。 でも、今日こそはと、まだパジャマのままで座っております。 え〜と、先週一週間は何をしていたのかと言いますと、自分でも思い出せない くらいに毎日が…

『pina 踊り続けるいのち』

先週、スタジオに衣装を持ってきてくれたKちゃん&Bちゃん。 相変わらずの賑やかさと元気さで、みんなもホッコリ和む。同窓会っぽい(笑) 311の話からKちゃんが「レイさん、東北で踊ってき」と言うのだけれど ま、それはそれ、やはりいろいろありまして…

罪悪感のようなもの

昨日は新大阪でリハーサル。 着くなりYちゃんが「今日、2時46分に黙祷を…」といい、 私もそのつもりだったので「うん、もちろん」と答えると 「ここの受付の人がね…」と。 よろしければ黙祷をしてくださいという要請があったそうです。 正直、へぇ〜って思…

今日の断捨離

毎日って過ぎて行っちゃうもんですね。 そして、ふと振り返った時に「あれ?ここだっけ?」と。 自分が来た道はこれでよかったのか。ここが行こうって思った先の道中なのか。 きっとそんなことを思う時って誰にでもあるんでしょうね。 最近、毎日のちょっと…

発表会と公演とワタシ

リハーサルも佳境…といいつつ、でもこの時点からまだ1ヶ月ちょっとはある。 早め早めを心がけているのは自分自身の精神衛生上だけの理由です。 キワキワにバタバタするのは嫌なんだもの。ぜったいに。 自分としてはちょうどいい感じですけどね。みんなはどう…

基本はコレ

ここ最近、自信を失くしかけていました。 いや、もともと自信なんてあったかしら? 自信てのは過剰でない限り、生きていく上で必要なものですから 「普通くらいには」あったと思います。 えぇ、山羊座なので調子には乗りにくいです。自分には批判的だったり…