定数の原理

今日、Tちゃんがめでたく復帰。心配したより元気そうでした。よかった。
まさか踊らないだろうと思ってたら、きっちりレッスン着に着替えてるし。
みんな軽く止めましたけどね。でも本人動きたくてムズムズしてるらしく
まぁ〜これが踊りはじめたらニッコニコ。ほんまに感心するやら呆れるやら。
でも、そんな姿を見て安心もしたし、嬉しかったよね。みんなね。
反動で今晩しんどくならないことを祈るばかりです。
でも、今日、本当に久しぶりに人数が揃い、これまた春の定例のゴリ休みで
Yちゃんも参加してくれてるしで、初めて揃ったんちゃう?
それだけでも、なんというか、パワーがある、というか。
スタジオには不思議な空気感が満ち満ちていたのでした。
やはりハマるように創っている作品なので誰が欠けても何かが足りない。
ここしばらく、みなさんいろんな事情で参加できなかったり、参加していても
怪我をかばっていたりで本調子の人は少なかったのですが
今日はみなさん不調は不調でも、なんだかよかったよね〜。
そうか、これはこれできっちりみんなそれぞれの仕事をしているんだな〜と。
第一部の締めくくりにふさわしい良い作品が出来そうです。
ひきつづき明日、子供達にも喝を入れてまいります!手直しもするしね。
やはり4月を前にして上がってきている手ごたえ。安堵感。
あとは本当にみなさん怪我には気を付けて本番を迎えられるように…。
それと、周辺が「お年頃」なので何事も起こりませんように…。