2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実感快感

結構な佳境と言っても差し支えない状況だと思う。 注文に次ぐ注文、支払いに次ぐ支払い、調達に次ぐ調達。 その他、色々なことが同時進行で加速していってる。 振付はやっていけば減っていくので少しホッとできる状況になったけれど。 猫の手も借りたい…ほど…

お買いもの三昧

ネットでたっくさんお買いものした。あちゃこちゃにログインしまくり。 ダンスパンツとかシャツとかレッグウォーマーとか被り物とか…。 カブリモノ…?えぇ、もちろん発表会のんです。 ま、要るものは要るものとして仕方がないでしょう。 「この人は一体何を…

越山

やった〜!と・と・とりあえず予定分はほとんどイケた。 日曜日は怒涛の振付だったのでございます。 覚える方もたいがい大変やけど、考える方はかなり大変なんスから〜。 ハゲましたし〜(嘘です)痩せましたし〜(これは本当)口内炎までできたし。 ず〜っ…

ライフワークとして

さて、今日こそは!と思って朝、布団をはねのけて起き上るのだが。 なかなかノらない作品創り。むぅぅ。 理由は…わかってます。このノリ好きやないねん。 発表会やもの。アクセントは絶対必要やねん。意味の有無は関係ないの。 …とは思ってみるものの、なか…

土曜日の釣果

午前中に第二部の音楽を作ってくれているツルちゃんと打ち合わせ。 データのやり取りを幾度となく行い、私は振付をおこしていく作業に没頭。 彼はその間も、事実、舞台で使う曲の1.5倍の量を作曲しては送ってくれた。 その中から感覚に合うものをチョイスし…

そしてリハーサル

土曜日は甲南へ振付をしに、日曜は新大阪で京都・大阪メンバー合同練習。 死ぬって。マジで。今死んだらアカンのやって。 えぇえぇ、どちらも予定にはございましたんですよ。分かってたよ。 でもキツいわぁ〜容赦なしや(笑)まぁ踊ってる方がキツいでしょう…

少しだけ逃避

いきなり平常運転。 というか週末に怒涛の振付が待っているので朝からそれを手がける。 あまりにも集中しすぎて脳内が麻痺したので、ちょっくら逃避。 最近読んだ本いくつか。近いところからさかのぼる。ガール・ミーツ・ガール (光文社文庫)作者: 誉田哲也…

レッスン初日

いい具合にレッスンが始まりました〜。 これ以上休んだら身体がおかしくなる、というよりは休みにもなってませんし。 今日は滋賀のレッスン場。 みなさん新年の挨拶もそこそこに腕が上がらないだのお腹がつかえるだの(笑) 「とうとう年が明けちゃいました…

正月3日目

さて徐々に日常が戻りつつある3日目です。お節って一日だけでいいよね。 どうしても毎年残ってしまう御煮〆は来年は作らないことにしよう。 毎年々々そう思うのに、何故か作ってしまうのだなぁ…。来年は本当にヤメる。 それにしても昨日の日記「檀家の寺」っ…

正月2日目

今年の正月は順当に進んでおります。 元旦の雑煮、お節に始まり、勤行も初売りの店の冷やかしも例年通り。 そして今日は親戚筋の集まり、そして嫁としての責務も見事!果たしました。 明日は檀家の寺まいり、のち山田家ご先祖様の墓参り、のちショッピング。…

抱負など

謹賀新年でございます。随分と飛ばしてしまいました。すみませぬ。 昨年は何かと心ふさぐ出来事が多い年でしたが 「ここに命あることこそ奇跡」ということを痛感した年でもありました。 それぞれの生を精一杯生き切ってこその命。 本年も相変わらずに創り、…