正月2日目

今年の正月は順当に進んでおります。
元旦の雑煮、お節に始まり、勤行も初売りの店の冷やかしも例年通り。
そして今日は親戚筋の集まり、そして嫁としての責務も見事!果たしました。
明日は檀家の寺まいり、のち山田家ご先祖様の墓参り、のちショッピング。
いや〜毎年の事と言えどもね。。。早く平常にもどらないかな〜。。。
まぁ、それでも例年通りに行っていることに感謝せねばね。
とはいえ、いつまでもグダグダと過ごしておれませんので昨日から筋トレなど。
レッスン再開したらここまで勤勉にしなくてもいいのだろうと思いますが
まだまだ踊りたいですからね。無理しない程度に少しは負荷をかけとかないと。
そんな中「太郎物語」の最新版が到着しました。仕事するなぁ〜三橋君。
もう大まかには出来ているんだけれども細部を詰めています。
聴けば聴くほど細部に目が…いや耳がいきますのでね、困ったもんです。
でもそこを見過ごすか見過ごさないかで結果が違ってきたら嫌ですし。
「ま、ええか」で済ませられる部分でもあるのですが、三橋君が気ィよくやって
くれるのに甘えさせていただいてます。
今回は私は脚本をやりましたけれども、三橋君の演出や役者さんの力量に
大いに助けられて、とても面白い仕上がりになっております。乞ご期待。
前回ダメを出してから役者さんに再録をしてもらえたりとかもあり…。
今後ともこのつながりを大事にしていこうと思います。
もし私に何かできることがあったら気持ちよく引き受けさせていただきます!
出来ることといえば、この夏もまた「ビワコのアレ」があるらしい。
昨年見逃した方は是非今年はいらしてくださいね。これまた面白いですよ。
ここで宣伝〜。
ただいまニットのみなさんは次回公演「さらば箱舟」を稽古中です。
さらば箱舟 特設サイト 
寺山修二さんの戯曲ものだそうですが、きっとニットらしさは出ると思います。
まだニットの芝居を見たことがないって方は、一度ご覧くださいね。
そういえば座長のごま氏は先日狂言を脚本・演出されました。
出演は「あの」HANAGATAのメンバーですよ。本格的なことこの上ない。本物や。
すっごく見たかったのだけれどもどうしても行けず…残念でした。
これを機にごまさんにお願いしたかった作品を再び温めてみようかなと画策中。
う〜ん。。。人生の時間が足りないな〜(笑)