抱負など

謹賀新年でございます。随分と飛ばしてしまいました。すみませぬ。
昨年は何かと心ふさぐ出来事が多い年でしたが
「ここに命あることこそ奇跡」ということを痛感した年でもありました。
それぞれの生を精一杯生き切ってこその命。
本年も相変わらずに創り、踊っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

やっぱさ、主婦の割合が多いわけですよ。年末年始は。
筋トレもあまりできてません。血が滞るのでストレッチだけはやってますが。
それでもこの年末年始は曜日の並びが良かったので、年明けいい具合の4日から
仕事再開です。あぁ待ち遠しい。
その週末はいきなりの超忙しいレッスンが待ち受けているので、正月と言えど
うかうかとしていられない感じが付きまとっておりますが
やはり、やりたいことをやれている幸せは何物にも代えがたくあります。
何かの毒出しをするように年末には身体に「かぶれ」ができまして
そのむず痒さに七転八倒の時間もありましたが、天下のステロイド剤で治癒。
とにかくぶり返さないようにと保湿に努める毎日です。
それに夜はテキメンに弱くなりました。徹夜などもってのほかです。
年々、身体に変化が訪れているのを感じざるを得ません。
若さにしがみつくことはしたくないのですが、職業的には出来ていたことが
出来なくなるのはツラい部分も多いのでシンと肝が冷えます。
それでも見渡せば周辺には人生の先輩方ばかり。
その先輩方は50・60を越え、また人によっては70を超えてもまだチャレンジの
日々を歩んでおられ、「先生」は創っていながらも、励まされているんです。
その姿に自分の行く末を重ねることが出来ます。ありがたい。
無理は続きません。でも安穏としているばかりでも開いていきません。
要はバランスなのでしょうが、ついついオーバーワーク気味の私。
そして今年も忙しくなるのは必至。けれど今できることをやっておきたい。
とにかく体を壊さないように、無理をしないで早めに休むよう心がけながら
今年もワシワシと進んでまいります。
昨年やり残したこともいくつかあり、それらを遂行したい。
プライベートでは「お部屋スッキリ大作戦」を立てました。
過ごしやすく、動きやすく、仕事しやすい環境を整えたいですね。
うん、日記もがんばるね。
みなさま、今年もまたよろしくお付き合いくださいませ。