2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八瀬にて 2

結局、すごく長い編集録音になりました。 午前中から行って、帰宅は夜の9時前だったもんね。ふひぃ。 王子、おつかれさまでした。どうもありがとう。 今回は二転三転あって、音楽もその都度選び直したりしましたので ダンサーの手元には多い人で10枚くらい貯…

八瀬にて

ただいま音楽編集の真っ最中です。(音響王子が) 会場で流れることを想定してクオリティの高い音源にしてもらうため 食糧持参で朝から来ました。 が、昼食はアシスタントAちゃんお手製のご飯をご馳走になりました〜。 ご馳走さまでした〜。美味しかったよん…

息をつぐ

私も齢46となりまして、このところやっと楽に息ができるようになりました。 水泳の話じゃないです。生き方というか、生活の仕方というか。 17の時に母を亡くしてから「人間は(いきなり)死ぬ」ことを目の当たりにし 「ほな、やりたいことをやらな!」と開眼…

名前

被害は甚大すぎて、遠くからでも、いや遠くだからこそ簡単に「復興」なんて 言えないよなぁというのが今のところの私の正直な感想です。 でも、何か自分にできることがあれば積極的にやりたいと願っているのですが。 でもそこにはエゴがあって、自分を打ち捨…

見えてくるもの

先日のリハ終了後、内見に来られていたサポーターのH氏とイズミと私とで 帰りに食事がてら意見を取り交わしあうため居酒屋に。(なんで居酒屋) 軽く飲みながら食べながらアレコレしゃべっていたわけですが アルコールも程よく回ってきたころ、イズミさんが…

5月リハ

つい先日まで自分のことにかかりっきりだった心と体を整えて 土曜日は甲南へ6月のアケミちゃんとこの発表会作品の指導、 そして昨日は朝から9月公演のリハだったのでした。 6月の発表会ではオーラスのひとつ前の作品を創らせていただいたので 「感謝」をテー…

やっとこさ

やれやれ〜(O先生の口癖) 体力回復に努めた月・火。とりあえず発表会の第三部を進める水曜日。 そして、木曜レッスンでもちょっとずつ第三部を手がけつつ、リハーサルも。 なかなか高松公演から切り替わらない頭でしたが、みんなはブレずに 引き続きやっ…

公演後記

終了いたしました! 諸事情あって、あまり大々的に宣伝できず心苦しい面も多々ありましたが。 無事(???)終了いたしました。 応援下さったみなさん、本当にありがとうございました。 以下、感想含めた怒涛のルポでございます。(かなり主観) 本番を前に…

よくあること

今日はどしゃ降りの雨ですが、不思議と頭痛はありません。ヨカッタ。 唐突ですが、若い頃ってなんだかどうでもいいことがどうでもよくなかったり それぞれの価値基準みたいなものが偏ってたりしませんか。 思い返してみるに、私もそうでした。絶えずキリキリ…

いよいよ本番

昨日帰ったばかりですが、今週はまた木曜日の夜から行きます。 そして土曜日には本番。朝から場当たりして、ゲネして、本番2回。うん。 これで終わってしまう。ちょっと寂しい。でもきっとそのうちに、また。 昨日などは「来週の今日はもうすっかり終わって…

崩壊欲求

イッコずつ、積み上げていってはソレらをなぎ倒す日々。 第一シーンをまるっきり作り変えることを試みている最中だけど どうやら視点がずれたせいでボンヤリしたところをイズミさんに指摘され 今一度、原点に立ち戻るのか、さらに発展させるのかを話し合う。…