2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DNAがアレ

びわ湖ホール夏休み企画【わくわく☆ドキドキ劇場探検ツアー】終了! いや〜楽しかったですわ〜。踊りの舞台とも違う楽しさが満載でした。 いつまでも異邦人感が抜けないでいるし、それは未だにそうなのですが きっと役者以外の出演者は少なからずそう感じて…

もうちょっとです

娘の宿題もびわ湖ホールでの幽霊も、むろん9月の公演も。 昨日はみんなそろっての最終リハ。 まだリハ自体は直前にもありますが、出演者の事情があり揃わないので。 たぶんイケてると思うのだけれど、詰めればドンドンどこまでも詰められる。 難儀ですな〜、…

方向づけ

さて、ここへ来ての小休止。 休止してる場合じゃないと思うのだが、スケジュールではそういうことになる。 来週が本番。ライシュウガホンバン。そぉなのぉ〜と叫びたい感じです。 これでいいのか。これで仕上がっているのか、私。 いつまでたっても違和感は…

踊りを続ける意味

久しぶりに体力限界〜と思っていましたが持ち直したようです。よかった。 今週から少しずつ涼しくなっていくらしいのでヤレヤレですな。 大概もう懲りているはずなのに、実は頭の中では次の事、次々の事などが 浮かんではちょびっとずつ蓄積されているようで…

稽古とリハーサル各種

芝居では練習及びリハのことを稽古っていうんですね。 ダンスでは通し稽古をリハーサル、練習は練習ってそのまんま言うけど。 さて、言葉通りの連日連夜稽古とリハに忙殺されていまして なかなかに体力がきついです。そんなに踊ってないんだけどなぁ。 踊る…

花火

昨日はびわ湖大花火大会…を横目にホールでの稽古でした。 舞台では機構の練習。すなわちホールスタッフさんが混じってのあれやこれや。 私はまだ振り写しが出来ていなかったパーカーズのお二人に振付と猛特訓。 猛特訓とはいいつつ、お二人はすぐに覚えてす…

のりづけ

実にお久しぶりの更新で申し訳ありません。忙しいです。激忙しい。 忙しい奴は時間の使い方に問題があると言われますが これ以外の時間の使い方があったら教えて欲しいくらい余裕がありません。 とはいえ、昨日で半分だけ肩の荷が下りました。 それはごまさ…