2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地域力

TVをつけると必ずと言っていいほど避難場所からの中継が盛り込まれている。 被災者の方の誰もが口になさる「団結力・地域力」 ・・・ウチは、ウチの近所は大丈夫なのか? 昔から居る人も残っている地域だけれど 私や隣の若奥さんのように「嫁」として来た人も…

いつか、かならず

気落ちしたままの日々を過ごしています。 揺れもなくて、水も食糧もある何の不自由もない生活をしているのに 精神的に低いところに居るなぁ〜という実感。 でも、まわりもそういう感じですし、たぶん日本中がそんな感じなのかな。 自粛が過ぎるのもどうかと…

Pray for everyone

「がんばれ」って言葉は残酷ですよね。 他に言い方がないものか。 阪神淡路大震災のときにも「わたしらもう充分がんばってるし・・・」と つぶやかれた方々がたくさん居ました。 あの惨事を教訓として、今回の震災ではずいぶんスマートにいろいろなことが 行わ…

『own〜ありのままで〜』

明日・・・から結局一週間が経ってしまいました。すみません。 もう3月も半ばを迎えようかというところですね。うぅぅ。 高松では(私のもらう振付は)あと少しを残して大方いただいた状態で。 その行き帰りのバスにてチマチマと創作をしていました。 もちろん…

もしもし

とりあえず、とりあえずで日々が過ぎてゆきます。 もう水曜日やんかっ! 家では練習と言っても方向確認と振りを覚えるくらいしか出来ないのですが まぁ、やってます。でも創る方が滞っています。 合同練習までになんとかせねば。うむ。 世間は卒業シーズンだ…