崩壊欲求

イッコずつ、積み上げていってはソレらをなぎ倒す日々。
第一シーンをまるっきり作り変えることを試みている最中だけど
どうやら視点がずれたせいでボンヤリしたところをイズミさんに指摘され
今一度、原点に立ち戻るのか、さらに発展させるのかを話し合う。
いろいろなものがドンガラガッシャ〜ン。
ダンサー達には負担をかけることになるけれど、そうそう作品が簡単に
出来るわけではないのだ、と言うことを理解してもらわねばならないところ。
必要な回り道にお付き合いいただこうと心新たに決心したのね。
昨日はGW真っ最中にもかかわらず、合同リハーサルでしたが
みんな今一つ乗り切れていない感じ。休みだし仕方ないか。
とりあえずエアポケットのような日だったけれど、試せてよかったです。
次の時のリハではガンガンやるし。せなアカンし。
一方ではマツモトマユミちゃんにお願いしていたイラストも出来上がり
それはそれは美しく大迫力の絵画がお目見えしますよ。
これをグラフィック化してくれるのがイズミさん。よろしくお願いします。
かくいう私も本番を来週末に迎えようとしているではありませんか!
大丈夫か。大丈夫なのか。
先週自分の作品をO先生に観ていただき色々とアドバイスもいただいた。
はっきり言って先生は大絶賛してくださったのでした。ウレシー。
このGWに周辺大変だったユニちゃんにお願いしていた衣装も無事完成。
昨夜、練習中に持ってきてくれたので、それを着てみました。
シンプルだけど華美ではなく美しい衣装です。
懸念の二の腕もしっかり隠れました。これでOKだろ。飛べるぜっ。
明日、高松で披露するのが楽しみです。先生も楽しみにして下さってるしね。
そんなこんなで9月公演や自分の出演作が進む中、
一方では早くも発表会に向けても始動しております。
小作品やB面作品はチョコチョコと手がけていますが、ついにお願いしていた
第3部のサンプリング音源が届きました!
今日は午前中に時間が出来たので、早速DRして聴いてみる。
いいじゃん、いいじゃん、いいじゃ〜〜〜ん!
オサレな音がたっくさんでき上がってきました。
もちろん、まだまだタタキ台なので「ここから・これから」ですが
やはり音そのものにインスパイアされることも多くて、楽しいです。
そう、アイデア倒れにならないか心配だけども(泣)がんばらんとの〜。
イッコずつ積み上げて考えていき、でも自分の中の整合性を時折ドシャンと
崩したくなるのはなぜなんだろう。
辻褄が合うことを欲する自分と、拒否する自分。
筋を通そうとする自分とパッチワークしたくなる自分。
自分の中のせめぎあい。自分の中のアナーキズムを強く感じたり。
でも、基本はつまんねぇやつなんですよ。あちしは。あ〜あ。(愚痴かよ)