トリビュート

参加者が少ないため、急遽休みにしてしまった本日のレッスン。
アケミちゃんとHさんとTちゃんはランチに行っただろうか(笑)
私は家でシコシコ仕事しておりますよ。
ずっと椅子に座ってるとダルマになりそうなんで、あとで遠い図書館まで
歩いてくるわ。腹筋もしよ。
さて、先の先の事ですが、2014年の発表会では何をするかをそろそろと
考えておかねばならない時期になってきましたんどす。自分的にはね。
で、ビートルズかクィーンのトリビュートを軸に構成していこうと考えて
取り急ぎはyou tubeにてざっくり探す旅に出た。
いや〜どうします?またエラいとこへ手ぇつけたもんですな。
私自身はビートルズやクーインどストライク世代ではないため、どっぷりハマっ
た記憶がなく、従ってどちらも一枚もCDをもっていないという体たらく。
ま、探せばあるのは強みですよね、ビートルズやクィーンの場合。
と思ってググってみたらば、あるわあるわ、ありすぎてどこから手を付けたら?
というくらいありすぎて困る。これでは選曲も出来ないじゃないですか。
そんなこと思いながらボーっとしていたらトリビュートからカバーへ行き
嘉門達夫」とか「へーこきましたね」とか「焼肉ヨーデル」とか…。
これはパロディやないかいっ!ってとこへ行ってしまいました。
あはは〜。でも好きやねん、パロディ。面白くて、ちょっと毒があって。
そういえば夕方の子供向け番組で何故か嘉門達夫さんがフューチャーされてる。
「アホが見るブタのケツ」ですけどね。それを見てムスメは「あるある〜」と
笑ってます。小学生の感覚っていうのは普遍なんですね。
しかし、これを振付はできないのでパロディ路線は諦めました。
ま、カラオケの持ちネタとして忍ばせておくにはいいかもしんない(笑)
…カラオケ、まず行きませんけどね。
とりあえずは本家の方から攻めてみようと思ってます。
タワーレコードの宅配代引き無料を駆使して集めてみようかな、本家。
ほぼビートルズに決まりかしら。知らないなりにも耳馴染みはありますから。
疑問ひとつ。
金沢明子イエローサブマリン音頭はトリビュートなのか。どうだろうか。