今度は中学だと

f:id:reiworks:20170812224647j:plain

承前の鑑賞を終えて、そのまま渋滞を避け途中越えから滋賀は堅田へ。

同窓生の集まりに来いと招集がかかっていたので。

ただお盆直前だから今回は女性陣の集まりが悪くて・・・わずか3人のみ。

それに比べて別に今日じゃなくてもそろっているオッチャンたちは

世代を超えていろんな人が入り乱れ。ま、いつものことだわ。

招集がかかったのは前回の小学校同窓会に出席できなかったメンツから

次はいつやるんか?という声が出ているらしく、それなら拡大して中学の時の

同窓会にしようということになっているとかで、それの相談と。

え~またですか~?また、私ですか~?ヒマちゃうねんって。

まぁでも協力してくれる人もたくさんいるわけだし、どうせ動くのは同じメンバーに

なるんだろうし、その方が面倒がなくていいとも思うし。

はいはい、やらせていただきますよ。その代り書記と連絡係な。

そんなこんなでいつからやり始めるだの、開催はいつだの、どれくらい集めるかなど

音頭取りの音頭に踊らされてまいりました。

あ、ところで写真の味付け海苔。同級生(の嫁の実家)が作ってるそうです。

味が濃くて美味しかったよ。ご進物など、ご入用なら私にお声がけくださいな。