教会

思い出話2。
先日の同窓会で行きに幹事を拾って会場まで行く中、私の車が一番大きかったので
色んな人間を乗せて行くことになった折、懐かしい町内をナビゲーター役の
同級生に従って車を駆って行った。
小学校の正門近くに同級生の家があり、その隣が教会なのだけれど有名だったことを
初めて知った!
ヴォーリーズの建築物だったのだ。よく出入りしていたのに、まったく無頓着だったわ。
ちょうど6年生の時に仲の良かった子がクリスチャンだったのだろう(今、思えば)
誘われて教会に出入りすることが多くなっていた頃、クリスマスの劇をするというので
信者でもないのに「出て」といわれて出たことがあった。
今でも写真が残っている。それは紛れもなくその教会の内部。知らなかったなぁ〜。
興味のある方は「堅田基督教会」で検索してみてね。