気の問題

発表会の振付は新年からとして、お楽しみダンス(通常レッスン)が続く滋賀チーム。
ひとまずアップとスローの交互繰り返しであり、本日スローの日。
先週はバーもどきレッスンが終わった頃にOさんが登場されたので
KWさん入院騒ぎの顛末をお聞きしていて結局は踊らず終い。
来週に持ち越しますね、と言いつつ、そんなの覚えているわけがない!
稽古場へ来る途中、車の中で音楽を聴きつつ組み立てた踊り。いけると思う。
ちょっとだけ踊ってみる。うん、いけると思う。
みなさんに写してみる。みる。みる。。みる。。。
お〜いっ!いつまで一緒に踊ったらいいの〜?(笑)
「そろそろ覚えてもらっていいですかねぇ?」と控え目に言ってみるも
「なんべんやっても覚えられへん」とおっしゃる。そうなのォ?
ま、創っている本人が言ってるだけなので気になさらなくていいんですけど
「そんなに難しくはない。と思う。よ?」
「そうなんよねぇ。でも覚えられへんの。なんでやろな(笑)」
なんでやろ(笑)私が聞きたいわ。
「今日はそういう日やね」
そういう日、ですか。そりゃ仕方ありませんね。
最近「そういう日」が増えているような気もしつつ、多分みなさんの心には自覚は
ないが覚えなくても大丈夫(発表会の振りじゃないし)ってのがあるのだと。
みんなの前で発表するという刺激が本当に大事なんだと知らされる気がする。
どうか、来年もこのままのメンバーで。再来年の発表会にも揃って出ましょう!