次だ、次っ

水曜日、滋賀チーム踊り納め。
とはいうものの、ほぼいつも通りのレッスンですけれどもね。
きょうはいつもはやらない二人組でのマッサージタイムを入れました。
みなさんの口から「このまま寝たいわ〜」の声が漏れます。
お疲れでしょうとも。こうして仲間同士でやるマッサージタイムはいいもんです。
ストレッチをし、筋トレもやって。さて、先日踊り終わったバッハもやりますよ。
そう、これは2年先の発表会での披露を目標にやっているもの。
短期間に何曲も覚えるのは無理だから、長い時間をかけてたくさん覚えます。
そして、今日は次ののりしろにのりもつけておくことにする。
一旦候補になった曲をご破算にして、選曲しなおした曲。
聞き覚えはあるけれど、題名といっても出てこない程度のマイナー曲です。
クラシックですけれどね。でもすごく良い曲です。私は大好き。
そして、これを聴いたときにある種の情景がスッと浮かんだので決めました。
夢のように、一つの絵のように踊ってもらいたい。
もしも、当日、Oさんの膝がイカレてしまい立てなくても、どうにかなる…ような
そんなことをイメージして創っていこうと思える情景でしたので。
「はい、新しいの、少しですけどとっかかりだけでもやっておきますよ〜」と言ったら
全員がビデオを構える大騒ぎ(笑)
ヤル気はすんごくあるようです!よかったわ。
年々厳しくなっても行きますが、生きてる限りやり続けましょうね。
来年もよろしくお願いします。