嵐の中で

f:id:reiworks:20170807173735j:plain

ムスメと部屋を取り替えっこして2年になる。

夏になってエアコンをかけだしたら夜中に咳をしていることが多いような・・・。

そりゃ、その部屋のエアコンは結婚した時に買ったものだから20年は経つ。

ほとんど夏にしか使わないので動いているが、もうさすがに限界かも知れない。

なにより去年せっかくダスキンさんに来てもらったけど、ムスメが咳をしているのが

気になる。と、思い立ったらCMやチラシでジャパネットが目に付くやんか。

結果、安いのかどうなのかわからないけれどもお手軽さに負けてエアコン購入。

部屋も広くないので一番小さいやつね。

もちろん分割です。私が支払います。・・・ただし本体分だけ。

ほかのオプション(リサイクル料や別工賃など)はダーリンに支払いをお願いした。

さて、そんなエアコンの取り付けが本日なのだが。

雲行きが怪しい。台風が来てるらしいね。時おりすごい風。雨は大したことない。

延期してもらってもいいんだけど?と電話しようとした途端、先方から連絡あり。

「近くまで来たんですが、お宅どこでしょう?」表札出てないしね。

こんな嵐ですが、しかも3階ですし、ベランダに屋根はないんですが。

先方も慣れているのか快く「今日を外すとお盆明けまで無理なんで・・・」と。

2人組で現れた職人風の方々。一人は私くらいの年齢、もう一人は若い男の子。

大谷翔平くん似の可愛い子。ま~その子が外(室外機)の係なんですな。

時おり雨の中を手すりによじ登ったりして頑張ってくれてました。

中は中で、当然エアコンかかっておらず蒸し暑いところでの作業。汗だく。

いちいち道具や器具を3階まで運ぶのも大変だよね。すみませんね。

せめて晴れならよかったけれど・・・。

無事、取付完了です。これで電気代も節約できるでしょ。