同窓女子会

LINEでのやりとりが発端で女子会をすることになった。
女子て…50のオバサンばっかりなんだけど。小学校の時の同窓生ばかりだ。
みんな会うと口々に「変わってへん!」と言い合うのだが、いや、どうよ(笑)
冷静になれ、おばちゃん達。でも話していると昔のままに思えてくるから不思議。
当然みんな同じように歳をとり、それぞれが苦労したりしなかったりしているので
それなりにお顔や手や首や、いろんなところに年齢は出ているのだが、整形した人は
いなかったらしく「アンタ誰?」はなかった。
この日集まったのは8名。ただただお喋りするためだけに集まったのでない。
ちょうど50歳になる節目なので、この夏に同窓会をすることになったのだ。
その名簿を作っていく作業をしないといけない。ということで私は写真を持参。
ハッキリ言って名前も覚えていない同級生がいたりもする。
が文殊の知恵ではないが、それぞれが家が近所だったり、よく遊んだりといった具合で
連絡先が全く分からないという人は3クラス合わせても5〜6人にとどまった。
それはやはり全て転勤族の子供達だった。どうしているのかな。
ランチは同級生の弟さんが経営している焼肉屋さんで。近江牛をしこたま堪能した。
元々は精肉店を経営されていたが、お店を始められて25年くらいにはなるかも。
滋賀県堅田方面へ行かれる方は是非。【焼肉じろう】残念ながらHPがない。
私の同級生(名古屋在住)が店長をしているのがここ。
太郎也(たろうや)名古屋で焼肉といえば太郎也。宴会・接待も随時承り中。
今度の女子会はみんなで名古屋ツアーしようって話している。