うらうら〜

甲南レッスン日。こちらも振付を進めねばなるまい。
同じように週一回なのだが、無尽蔵に時間を使ってレッスンするわけにはいかないので
計画的にコトを進めねばなぁ、と思いつつ車を駆ってやってきた。
まだ固まり切ってはいないものの、彼女たちの出る場面は大方固まっているため
とにかく何かイッコでも進んでおきたい。
とっかかり易い(時間的に短い)ものを手掛けることにする。
少し早くレッスン場入りして振付を考える。
アレだ。リンダの「ウラウラよ〜」だ。若い彼女たちには懐メロにも上らないだろうが。
もちろん、これもカバー曲である。カバーしているのは今時の2ちゃん系だ。
好きではないが時流を多少なりと盛り込むつもりで。
…いきなり速い。いや、知ってるよ。選んだのは私だもん。…速いやないかぃ。
ま、若い子らなら大丈夫よ。膝も丈夫だし(笑)はじける若さがあるもの。
(コレ、50前にはキツ…)と思いながら一生懸命創りましたとも。本当に一生懸命。
時あたかも朝ドラ「あまちゃん」でアイドルダンスが毎日繰り広げられているが
あんな感じ。首がモゲる。足首が悲鳴を上げる。汗みどろになる。若干エアロ風味。
…50前にはキツ。そして振り写しが恥ずかしいったら、ない!
でも実は一番上手でしたよ(笑)だって先生だもんね。