みんな持ってるし

大阪チームとの合同予定の作品は上がったので、現在で上がっている作品の練習をしつつ
今日から新しいものをやっていこうとスタジオへ出向く。
今日やるのは「アフロ軍曹」だ。
え、なんですか、それ?って感じだよな〜。私も選曲するまでは知らなかった。
テレビ東京系列でやっていた(今もやってる?)「ケロロ軍曹」っていうアニメがあって
ケロロというからには当然カエルが主人公なんだけれども。
こいつが顔はそんなにかわいくない割に佇まいや言葉遣いが可愛くてですね〜(笑)
いわゆるミスマッチ成功例って言うんですか。カエルに軍曹。スキマにスイッチみたいな。
で、その中にアフロ軍曹ってキャラがいるらしく。(これ知ってるほどファンではない)
最初は冒頭のテーマソングで踊ろうかと思ってたんだけど、CDを借りてきたところ
この何とも惹かれる題名を思わず聴いてしまった。
ええやん〜♪ノリノリやん〜♪めっちゃファンキーやん♪これでいこっ♪となったワケ。
そして一度聴くと頭から離れないこのフレーズ。
♪合いことばっはっ アフロとグンソー アフロッ(アフロ)グンソー(グンソー) 3・2・1ファイヤー!
コレ、好き〜〜〜〜!当然カブリますよ〜!
ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)ケロロ軍曹 [asin:B0001N1NHA:image]アフロ軍曹