実戦力

少し早めに甲南のスタジオ入り。アケミちゃんと発表会について話す。
今回「大人のための…」という方針転換はよかったのだが、なんだかすんなりいかない。
何故かはわからないけれど、一転二転と、いろんなことが定まらない。
今までそういうことはなかったので少しばかり戸惑う。
が、しかしそんなことを言っている場合ではない。いつやるの?今でしょ。
刺激は必要。無理のない範囲で無理をするのが醍醐味であったりする。
発表会って、舞台って、そういうもんでしょ。ガンバレ、がんばろう。
どう考えても、この先そんなにたくさんの舞台は望めない。だから大事にしたい。
そして夜、子どもたちのレッスン。子供と言うには大きいけれど。
バーレッスンをひととおりやった後、フロアワークで筋トレや柔軟。
あれ?まさか?え?というくらい出来ないことが多い。
身体も硬いし、筋力もない。でも不思議なことに踊れちゃったりするんだよな(笑)
先週やったマリックもしっかり覚えている。そして新しいところを覚えるのも速い。
本当に感心するほど覚えるのが速いのよ。大したもんだわ。
これが舞台をたくさんやって鍛えられてきたことなのかもしれないね。
でも、それに基礎力が付いたらもっともっと踊りがシャープに深くなるんだよ。
ガンバレ、がんばろう。あなた達も、私も。