ロ〜ラッ!…へっ?

ここのところ寒いけれども春めいてきて、おばあちゃんの体調も良さそう。
いつもより愚痴も少ないし、家事も(少しは)進んでやってくれるし、
なにより食欲がある。(本人談)
あかんで〜体重測らな…と自分で言いつつ三度の食事はきっちり、おやつもしっかり。
…そういえばいつもより食べるなぁ。
ええやん、元気なのは何よりも喜ばしい。
昨日、夕食の支度をしていると階下から夕刊を持ってきてくれたおばあちゃん。
「あんな、寒いさかいに外に出ぇへんから運動不足になるしな…」
はぁ。そやねぇ、そらあんまり良くないわなぁ。
「あれ、買うてん。いま電話したし。」
へ?あれ、て、どれ?
「ほれ、足載せてしゅーしゅーってするやつ」
ロ〜ラ〜ッ!ですか!おばあちゃんが買ったわけね、おばちゃんじゃなく。
いや、まぁ、なんていうか、いいちゃうんかな。効果のほどは、この際おいといて。
なんかヤル気が出てくるってのが一番ええことやわ。
は〜びっくりした(笑)でもひさしぶりに明るいおばあちゃんで嬉しかった。