でかいのぅ。。。

ムスメのバレー生活も残すところ後5回ほど。来週末のライオンズカップでおしまい。
悲願の優勝に向けて今日も朝からお弁当持って練習に行きました。
昼からの遠征(男子とジュニアの応援に行く)で車出しの予定だったが
一人行かなくなったので足ります、との連絡が入る。あれ、予定が空いちゃった。
ここのところ娘の買い物ばかりしていたが、肝心の私のものは?
普段、エエ加減な恰好しかしていないのでいざと言う時の服がなんにもない。
さりとてスーツを買っても次に着るのは何年後?となるので、できるだけ着回しのきく
ジャケットとシャツとパンツでエエか、というところには来ているのだけれど。
紺ブレとパンツは購入し、パンツは丈直しをお願いして取りに行くことになっている。
ヒールを履く予定なので少し長めにしてもらうようにお願いした。
ヒール…処分したよなぁ。2足ほど残してはあるけれど合わないよね…と
ぶつぶつ言ってたら「今日、行ったら?」とダーリンが言うのでお財布を持たずに
出かけることにした(爆)
いや、なんか今回は要るもの買っていい、と言ってくれていたので。
終身保険の生存お祝い金が入ったんだってさ。うわ〜い!
もしかして、こんなん初めてちゃう?
たまにボーナスの出た時に買ってくれたりはしてたけど。…なんか企んでる?
いやいや、企んでてもええわ、この際(笑)生存万歳!
ということでオバちゃんが持っている外商カードで割引のきく某百貨店に。
う〜ん、いっぱいあるけれど、これも選ぶの難しいのぅ。
でもお財布のことを心配しなくていいって素敵!
自分では躊躇するようなブランド物もことごとく試し履き。
なのに、なのに。
どーしてアタシの足はこんなにデカいんだぁっ。縦は24か24.5だけども…。
ヒールが高いと当然のことながら足は前のほうへぎゅぎゅっと行きますわな。
すると親指の付け根がぎゅうぎゅうと締め付けられる。
楽なサイズ?…どうせスリーEですよ、そんなもん。履いても履いても、ない。
でも妥協はしたくない。せっかく買ってもらえるんだもんね。
しかも今回は高いヒールを買うつもりだった。お値段じゃなく高さがね。
足入れが楽で、高さもそこそこあって、買ったパンツに合うもの。
カジュアルとフォーマルの間くらいのモノ。
2時間くらいウロウロしたかしら。色々出してもらって店員さんにも申し訳ない。
ついに、これならいけるんでないの?というのが見つかった。やれやれ。

気に入ってます。
しかし靴一足に私でさえこの始末。和田アキ子さんやマツコさんは大変だろうなぁ。
あ、近場にいたわ。イズミさんも大変だそうですよ。靴も服も。