ランクC!?

月初に受けた健康診断の結果が送付されてきた。
どれどれ〜?
ざっと目を通してみるが血液検査の結果はすべてオーライ。どれもが基準範囲内。
尿検査で「クレアチニン」に少し異常。腎臓系に気をつけなはれや、というところか。
あとは乳腺の変化を経過観察するようにと。
しかし、これも以前からずっと経過観察と言われていて、その点では変化なしともいえる。
1年後にはマンモグラフィーでの検査をと書かれていたが月末にすることになっている。
BMIも問題なし。どちらかといえばマイナス傾向であった。平均体重より5キロ少ない。
2〜3キロの増減はあってもこの10年ほぼ変化なし。
少し前に主治医に血圧が高めだから塩分を減らしてね、と言われたので
血圧だけじゃなく血糖値のことも頭をよぎったので野菜を先に食べる生活にシフト。
それがよかったのかなんなのかはさっぱりだが、血圧も元通り。よっしゃーっ!
全てAランクや、と思うのに、なぜか総合判断はCランク。
なんでー?
要素としては右目の視力。その部分だけがCだったのだ。
小学校の頃に怪我をして、そこからずっと右だけ視力が悪いので今に始まったことでなし。
ということで、私の中では今回の結果はAということにしておく。健康に感謝。