残り少なく

娘の「スポ少お別れ大会」で車出しをする。
数えてみたら練習と試合を含んでも後7回しかないらしい。そっか〜。
けっこう保護者の時間も取られてしまうことが多く、自分が忙しい時には
いつまで続くのかと思った時もあったけど、先が限られると寂しいもんですね。

大きな大会は後一つ。娘のチームは優勝を目指している。(去年は準優勝だった)
それが終わったら次の週は卒部式が控えている。周辺も慌ただしくなってきました。
在部生に向けての寄贈品を用意したり、その他もろもろの準備を手分けしてやってます。
卒部式といっても形式ばったモノではなく、すごくアットホームで心尽くしの会です。
卒業と相まっているので涙々になることは必至。タオルハンカチをもっていかないと。
それでもおセンチになっているのは保護者ばかりで、当の子供たちの目は
既に未来を見ているし、そちらのほうが気になるよう。そういうものかもね。
…しかし、なんやかんやで忙しいわ、ホンマ。