ドキッ

約3年ぶり・・・?いや、もしかしたら5年ぶりかなとも思う健診でした。
とりあえず、すべて、ですがドックではないので「ちゃらっと」ですね。
それにしても身長体重も何年ぶり?で測りました。変わらず。まだ縮んでない。
前まではバリウム飲んでの胃レントゲンがあったけど、有料オプション
いうことになり、これらは市民がん検診のほうに含むことに。
本当にひととおりですが、メインは婦人科のほう。イヤやけど仕方ない。
乳がんの触診、エコー(マンモは市民健診で)、子宮頸がんのほうもエコー。
今回初めて言われた子宮筋腫2.6センチ大。様子見で1年後健診でいいそうです。
後はすべて後日郵送の書面にて。大方3時間の行程でしたが近所だったので
いろんな意味で負担も少なくて助かりました。
でもさ、エコーですぅ〜っといってるかと思うと、同じとこ何度も往復したり
じっとしてられるとドキッとするよね〜。
左右両方とも外側にじっとして往復するところあり。
触診ではシロだったけど、触診でも右側は同じとこ往復された。
月末のマンモが待ち遠しいような、怖いような、痛そうなような…。