再構築?

秋のソロを目指して、やらなきゃならないのは予算組み?
いえいえ、体力づくり&身体づくり。
一見、踊っているようで実のところあまり踊ってませんからね。
もしかしたら走り込みからやらないと…。マジで。がんばろう私。
予定しているのは4作品。「芭蕉精」と「ありのままで」と新作2本。
新作は少しずつコンセプトが固まりつつあるので、もう少し考える。
(のと、一つは考えてもらう…イズミさんに・笑)
まずは芭蕉精でしょう。思い出しから。
これはいつでも踊れる、なんて豪語しておりますが…長く踊っていない。
いけるんか?ほんまか?と内心ドキドキしつつ、踊ってみました。
む・む・む…ん?
まぁ踊れるわな。そりゃ、私が自分で創ったんやもの。
でも感じる違和感。なに?これは?
芭蕉精を今まで何百回と踊ってて感じたことない違和感が…。
なんじゃこれ、って、どこ向いていえばいいのん?
慣れてるはずの動きがそうじゃなくなってたり、間が上手くいかない。
振りを間違ってるわけではないのだが…動きと踊りがかけ離れている感じ。
久しぶりだからだろうか?イメトレが足りてないか?歳いったからか?
芭蕉を最後に踊ったのは3年前?4年前?何が違うのだろう…。
えーと、踊りをイチから構築せねばなるまいて。
それとも今の私にフィットするように創り変え?
えぇ〜それは勘弁。それでは新作3本になってしまう。
とりあえず踊り込むしかない。