ほんと、すみません

電脳師匠、来る。何年ぶり?
ホームページが滞ってるのが気になっていて、年明けに「そのうち時間とって」と
お願いしていたのがようやく今日になった。
ちょうど私もいつもの仕事が金曜に移行していたので助かった。
師匠にはうちのホームページを作ってもらった。もう10年になるね。
ちょっとした更新ならサルにでもわかるように教えてもらって反復するだけなので
なんとかなっていたが、今回は根本的に無理!なぜなら…ま、ええか。
とにかく一人では全く無理なところからの出発やねん。再出発。手を貸して〜!
しかして十三より来てくれたわけですが。着いてから待たせてしまう体たらく。
あ〜…ごめ〜ん。家庭内不携帯で「今から電車乗る」を逃してたわ。
着いて早速あれやこれやと作業してもらう、が途中でストップしてしまう。
なに?パスワードが違う?
さすが師匠は私が以前プロバイダを乗り換えた時に送っておいた
様々なデータをメモしておいてくれたのだが、それが違うと。
にゃに〜?どーゆーことっ?
私自身もそのあたりは触ってない。
メモしてるとすれば、あれしかない、ということで
必死になってパスワード書いた紙(超アナログ)を探す。
ど〜こ〜?断捨離の意味ないやん!こんなに探し回ってたら!
そんな叫びも空しく、必死になり冷や汗をかく私を嘲るように
翻弄するパスワード(違)
あかん、ないわ…と言って戻ってきた時、一式が入っているファイルを
「もう一度」確かめる。さっきはしゃらっと見ただけだったし。
なかったけど…て、あるやん!何なん!
でも、それが本当に合ってるかどうか。ぽち。…いけたやん。
ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!1時間もロスさして!
「…久々のレイ節炸裂や。なんやしらんけっこう癒されたわ(苦笑)」
え?電脳師匠にとっての私ってそういう感じなん?
「いつでも何か探すよな。こういう時」
そのうちのホームページのリニューアルをお願いして本日は解散となった。
ほんま、すんまへん。整理ベタで。とりあえずいらんもんを捨てるわ。今から。