さいあくっ!な出来事

娘は思春期であります。やりにくいわ〜…うっとしいわ〜(笑)
とはいえ、逆らうことは少ないし、今のところわかりやすくて助かってますが。
彼女の口癖が「最悪っ!」ですよ。
何にでもむかつく年頃。しょっちゅう怒ってる。
大体が担任の先生にまつわることってのがまだ世界が狭いですね。
昨日も晩御飯を作っている時に帰ってきてドア開けるなり「最悪!」というので
いつでもむかついてんなぁ、といったら、まぁ愚痴の嵐ですわ。うっと〜。
「あんな、朝体操服から着替えようと思ってニーハイ(ソックス)出したら
レギンスやってん!つながってるやん!」…知らんがな。
「ほんで放課後バレーのハイソックス履こうと思ったら、かたっぽコレやし!」
と、彼女が持っていたのはダーリンのゴムヘロヘロソックスでした。
これには爆笑したけど、どっちもアンタが悪いって話でしょーが。
「はーおなかすいた。晩ごはん何?」これも口癖です。
娘よ、自分がとても幸せだというのを、わかってるかな〜?