うちは民主主義

通常レッスン後、みんなで発表会についての話し合い。ガストにて。
先日から何度かお題としては出ていたけれど何かを決めないと何も始まらない。
アケミちゃんとこのスタジオとの兼ね合いもあり、だったが
今回は「オトナによるオトナのためのオトナの発表会」でいこうという提案。
うむ。いいかもしれない。オトナばっかりだとやり易い部分も多い
てことはお笑い封印?…それはマズいか?どうなのか。
定期的になっているけれども、それは結果としてそうなっているだけで
本来は単発のものである。やりたい人が集まってやるべきもの。
まずは時期と場所。どーしますか?
あーだこーだ意見を交わしつつ、今回はいろんなこと変えてみてもいいのでは?
との意見に賛成多数。私ももちろん異議なし。主役は出演者だからね。
それにこうやって集まっていると幅広く意見も出るし、決定が早い。
決まりました!時期はもともと予定していた2014年4月。
場所は希望として呉竹文化センターです。初めて京都でやります。
決定は抽選によるものなので、日時、場所ともにこちらで確定はできません。
滋賀だと1年前には決まるんですが、京都は6カ月前とか。
今年の10月には決定するので、またお知らせいたしますね。遠い話やなぁ(笑)
いやー、なにする?…みんな、シーン。なんでやのん!
普段は色々突っ込まれるのに、何故かそういう時はみんな生徒モード。
なんでそんなとこは遠慮がちなんだろうねぇ?
それとも「言い出しっぺに振られる」法則がここにも浸透してるのか。
意外に大人しい皆さんなのでした。…言うたモン勝ちやで。(何が?)