変化してます

明日から夏休みです。
私じゃなくて娘が。私はご存知の通り世間の動きとは関係なし。
そして明日までダーリンがプレ夏休み。机にモノいっぱい広げて何かやってます。
それより懸念事案に先に手を付けて欲しいもんですが…。ほっとく。
おばあちゃんはこの前連れって行ってあげた平川接骨院にせっせと通っている。
こうして家族全員の予定が合うことはなかなかないのであった。
旅行に行こう、◯◯行こう、◯◯しようってのはお題目みたいに唱えているだけ。
こうやって家族の形態って変化して行くんですね。
それでもどこかに一回は行かないと気の済まないらしいダーリン。
いつもなら大型スーパー巡りでお茶を濁すところ、今日は私が提案して
大型スーパーとあまり変わらないけれど初IKEA
チェストみたり ベッドみたりしたいってのもあるし、先日からの断捨離で
反対に部屋が散らかってる(家具を処分したから)ってのもあるので。
娘が修了式から帰ってきたらお出かけします。
おばあちゃんときなこはお留守番です。なんだか不安なコンビですが(笑)
犬が怖かったはずのおばあちゃん、最近では顔を舐めさせたりもしている。
基本的に動物が好きなものにとっては嫌いっていう感情は理解しにくいもの。
とはいえ、自分だって虫とかはダメなんだし…と
怖いってのは潜在的、生理的なものもあるし無理強いは禁物と思ってましたが
おばあちゃんの場合はただの慣れだったらしい。
人間って変化するんですね、いくつになっても。
寝てるきなこにちょっかいだすおばあちゃんを見て勉強になりました。