広告塔

私の周りにどこかしら痛いところのある人は少なくない。
特にこういう業界(肉体労働業)は故障を抱えつつやっているのが普通。
良いと聞いては東西南北あちこち通ったけれど。そして確かに効くのだけれど。
恒常的に痛いところを抱えている身には距離的な問題が立ちはだかる。
せめて週に一回、いや二週に一回でもいいから行きつけを作らないと…と
真剣に探し始め、やっと巡り合えたのが今通っている接骨院だ。
条件として鍼が施術としてチョイスできること。料金的に高くないこと、etc。
なかなか根本的に治るというのは難しいかもしれないけれど
結局ホネよりは神経とでもいおうか。とにかく痛いところを緩和して欲しい。
昔は骨が治ればその痛みも治ると思ってカイロにも通ったけれどダメだった。
痛いのは筋肉であり、神経であることがわかってきたところに今の治療院に
ブチ当たったのだった。
ここの先生は「筋肉を治す」ことをポリシーとされている。
そして、動きまくるプロバスケのサポートもしているというところで
ビビっときたわけですな。だって、動くなっていわれても困るもの。
動きながら治す、ケアしてもらう方向でお願いすることにした。
根治治療とは行かないので劇的に治った!ということはない。
でも確かにマシになっているし、首が回らないなどの応急処置は
そりゃもう次の日には完全に治っている。
それで周りにも痛いのを抱えている人が多いので自ずと宣伝してしまう。
みんな困っているものね。できるだけ長く踊りたいもんね。
別に頼まれたわけでもないのに、次々と紹介しているうちに
なんと、うちの義母まで「連れてって」と言い出した。
マジでか。うん、もちろんかまへんよ。
ということで行ってきました。初めてなので院長にもアポ取りをして。
もちろん私も治療してもらいましたよ。恥ずかしいとこに鍼してもらって。
院長先生に「すみませんね、次々ハードルが高くなって」と言うと
ハハハと笑い、何でもど〜んと来いですよ、てさ。
ちなみにココです(笑)
京都市南区、伏見区の平川接骨院/針灸治療院