好き!

先日の決起集会にてパントマイムのパーカーズのおふたりとも再会した。
二人ともめっぽうアルコールが強い。いや、強くはないかもだが好きなのだ。
たいがい宴も半ばになるとビールが焼酎になり、冷酒になる。
すんごいちゃんぽんなんですが、大丈夫かしら?
アルミさん(木原アルミさん)も山ちゃん(山谷くん)も瞬きの回数が減る。
なんだか気持ち良さそうに揺れ始める、山ちゃん。
山ちゃんの武勇伝もアルミさんから聞いたっけ。
花見で飲みすぎ、トイレでそのまま寝込んでしまい救急搬送されたそうな。
急性アルコール中毒ではなく低体温症だったらしい。
そうでしょうね。花見の時期って寒いもの。生きてて良かったよ。
なぜそこまで飲んでしまったかというと「神様が好きだから」
…はい?
アルミさん曰く、山ちゃんは神様のいるとこが好きで仕方ないんだって。
すなわち神社の境内とかだね。
気分良くなって、踊りたくなって、酔いもいつもより回りが速いらしい。
うむ。キミもこっち側かね。
残念なことに、私は最近アルコールがあんまり進まなくなったのよね。
酒豪のお二人には到底及びませんが、また一献傾けたいものである。