コンプ癖

人間だれしもコンプ癖があると言ったのは友人のとーる氏。確かに。
コンプ癖というか気に入ったら同じ系統ばかりいっちゃうってのはある。
そんなきっかけになった一冊。

戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)

戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)

瀬尾まいこ氏は現役の中学校教師らしい。
この本が滅法面白かったのでハマった。図書館に行ってはありったけ借り、
ないものは文庫を購入。今から読むものを制覇したらほぼコンプリートだす。
教師という立場からかエゲツないものは少ない。
でも妙に引っかかるのは読みながら映像が浮かぶからなのかな。
そういう作家さんが好き。
誉田哲也氏、奥田英朗氏、内田康夫氏、三浦しをん氏等々。
しかし、この世の中には本当に溢れるほど本は出ているので
それら全てをコンプリートするのはとうてい無理なのが悔しい。