目覚める…か?

アッと思えば今日は節分。家の前を通る人が多い。吉田神社には鬼も出た。
昨日はエライ大雪が降ったとかで、早めの練習終わりでしたが
ちょうどよかったですね。車が動くうちに帰ってもらえて本当に良かった。
市内はジンジンと指先が凍える冷えがあるけれども積雪まではなかったです。
昨日は帰ってから、もらった伝票と発表会出演者の名簿を照らし合して
ざっくりと衣装にかかる生地代の計算をしました。頭が煮えた〜。
でもまだこれで全部ではないので、後日の追加分やなんかを合わせて請求する。
う〜誰か〜といっても誰もいないのでシコシコ頑張る。
商業高校出てるからね。これくらいは何でもない…とか言うてみたいけど…。
まぁ、ざっくりですが一応帳尻はあったので、次の伝票が発生してから
本格的に計算することにします。
本当にこういうことには向いてないんですけれども、致し方なし。
個人的に色々とかかる分もあれば、こうやってドカンとまとめて衣装として
作ってもらう物もあり。2月に入って皆さんそれぞれ用意をし始めてます。
いや…人によっては早くからちょっとずつやっていた人もいたなぁ。
さて、かくいう私も、この度出演者が確定したことで大役が当たってしまい
これは大変と衣装その他諸々をそろえ始めているのですが。
このご時世は良うござんすね。
ネットにつなげばなんだって見つかる。
その昔、つけまつげひとつ探すのにも大変だった時代とは隔世の感があります。
まぁ、自分の目で見て手で触って選べないのが難点ちゃ難点ですが
そんなことくらい全然目をつむれるぐらいの便利さ。安さ。
先日もねドレスを探したんですよ。(家の衣装はマイナー系ばっかりなので)
そしたらなんと一着1980円ですよっ。えっ?生地代だけ?て感じの。
今日は今日で「ウィッグ」ぽちっちゃった。こんなの、普通売ってないよ?
いや〜楽しいな〜コスプレ。
これはもしかしたらYちゃんがコスプレ菌をばらまいたのでは?と
秘かに思っているワタクシでした。
舞台は別人と言うけれど、掟破りに別人になる快感っちゅーんですか。
やっぱし太郎の次は戦闘ものかしらね〜?Nさん。