今が大変な時

秋らしい気候が続いていますね。どうもです。
さて、公演も終わり、ひとまずは気持ちの区切りもついている段階ですが
いろんなものの「のりしろ」がついていたり、これからつけるところだったり。
この不安定な状態が一番嫌い。嫌いだけどどうしようもない。
今だ、今。まさに今がその状態。
とりあえず先の予定に向けてやることはやっているのですが、根本的なところで
どう手を打っていくかみたいなことを考えている時期なんです。
でもそれは外からは見えないので、一見のほほんとしている風ではありますが。
早い話がひとりっきりになりたいんですYO!
誰も私に話しかけないで、状態です。心の中ではね。そうは見えないけど。
でも何らかの刺激を求めていることも確かです。
美術館にいったり、本屋に行ったり。
ひとりになりたいと言いつつ、たわいもない会話が刺激になったりもする。
観るもの、読むものは自分がやってるカテゴリーに近いものは遠ざけたい、今。
きなこ(愛犬)を前かごに載せて、どこまでも自転車を走らせてみたりしてます。
どこにあるんだろうなぁ桃源郷は。苦しいなぁ、この時期は。
でも桃源郷はついたと思ったら一瞬にして去ってゆくものだ。懲りないねぇ。
とか思いながらギコギコとペダルを漕ぐ。
うっすらと考えていることに(これもよくある)シンクロ現象が起こる。
(早ぇえんだよ、それはまだ今じゃないし)と思いつつ笑えたりする。
私の創造主はどうやらかなりのイラチであるようです。
それよりも欲しているのは「流れ」一貫性の落としどころ。
あぁ誰か私に智慧を授けてはくれぬものか。
それよりも山に行きたいねぇ。
季節もいいし、久しぶりに登山でもするかな。