秋深まる

さて公演も終わったし、お次は発表会ですよ〜っつって、もう既に始まってる。
公演より前から始まっているものさえある。
出演者が揃ったら本格的な構成にかかる。
各方面への連絡、お願い、値引き交渉も忘れずに。
公演の方は、次の弾が動き始めるのかどうなのか。みんなの心の内はどうか。
もし動きはじめたら…と想像して色々なことを考える。
それよりも11月にはソロ公演のために動き出す第一弾に手をつけねばならない。
内容、および誰に協力をお願いするか。どういう公演にしたいか。
ほぼ方向性は決まっているから隙間の埋め方を考える。どう埋めるか。
客観的に、というのは難しいもんですが、がんばらないとね。
ある種の統一感は必要。たぶん。
てなことを考えつつ過ごしておりますが、まぁ最近すっかり夜がダメになった。
9時を過ぎると電池切れ。何もしたくなくなる。台所の片づけがやっと。
お風呂から上がったら、もうそれきり。
ベッドに寝転がって本を読むも、いつの間にか手から本が滑り落ちてる。
でも必ず夜中に2回は起きる。トイレにも行く。おじいちゃんか!アタシは。
朝まで目覚めずにぐっすり寝てみたいわ〜。
でも夜中に目が覚めるのは身体が疲れていない証拠。もっと酷使せねば。
夜が早いから朝型かというと、そんなことは全くない。相変わらず朝は弱い。
それでも最近は大体6時起きだなぁ〜。お弁当がいる日が多かったしな。
それよりも旅に出たい。
そうだな〜外国も行きたいけど、手近に信州でいいよ。山が見たい。
そうだ、ぐるぐるほったらかし!企画しようそうしよう。
…と、かように支離滅裂に真面目な日々を過ごしております。