サマータイム実施中

節電の夏だし…って違うわよ。
ダイアリ先週まるまるとばしてましたね。ごめんなさい。
先週金曜日にやってきた仔犬に一同振り回されております。毎日5時起きです。
結局「山田きなこ」になりました。よろしくどうぞ〜。
まだまだ躾をするのも難しい赤ちゃんなので、大人しいのは寝起きだけ。
でもトイレもほとんど失敗しないし(ケージ生活だから)
こちらもタイミングがわかってきたので、遊んでやっててもソワソワしだしたら
ケージに入れる、と、ちゃんとします。大も小もね。
赤ちゃんみたいにお尻を拭いてやり、始末をし、もちろんグルーミングも。
イキオイ一番家にいる時間がある私にやはりお鉢は回ってくるわけでして。
あの〜、仕事したいんですけども。週末、北海道なんですけども。
まぁでも可愛いです。ころころ走っております。「きなこ〜」と呼ぶと来ます。
今日は家でのシャンプーデビューの日。
3回目のワクチンがまだなのでトリミングはまだまだ。ちょっともっさりです。
早くサロンデビューしないかな。
ダーリンは「ソフトモヒカン」にさせる予定らしい。
いっちばん熱心にトイプードルのブログを読んでお勉強しています。
ムスメはもっぱら遊び相手ですが、困ると私に「はい」って。こらこら〜。
しんぱいしていたおばあちゃんも意外と大丈夫。
積極的に構ったりはしませんけど、私達がいないときにはちゃんと世話も
してくれています。でもやっぱり苦手みたいだけどね。
不思議にきなこもおばあちゃんにはよそよそしい(苦笑)
遊び相手ではないってのがわかるみたいですね。
そんなさなかですが、アケミちゃんところの発表会がありました。
ぼぶりん先輩&旦那さんにも会えたよ〜。明美ちゃんとこのご家族一同もね。
発表会ではいろいろと変化が見てとれて楽しかったです。
まずは子供たちの成長ぶり。
つい1年前に見てた子たちがすっかり大きくなっている。
当たり前のことですが、毎回本当に驚くのはここです。
発表会で傘持って踊ってた子たちが、次世代の中心メンバーになる予感もあり。
あの時には「大丈夫?」と思った子が意外にシャキっと頑張ってたり。
変化変化、大変化ですよ〜。
この子たちが次の発表会にも出てくれるなら…と夢は膨らみますし
反対に責任とプレッシャーも感じます。
その頃にはまた大きくなっているだろうし…。
それから京都に通っているメンバーのこれまた成長(?)っぷりも。
うん。やっぱり成長と言ってよいのでしょう。
N村さんは2年前とは見違えるほど上手くなっているし
アシスタントに昇格した4人も以前とは違う雰囲気を持ち出した。
主宰のアケミちゃんは今回出番が少なかったのですが、それなりに。
アケミちゃんがでてきたら会場がシーンとしたもんね。
公演モードからこっち踊りが若干暗めになっていたのが心配でしたが
反対にそれが良かったみたい。
少ししか踊るところはなかったけれども重厚感がありました。
もちろんアケミちゃん自身の成長っぷりも魅せてもらえましたし。
もともとが熱心で、踊りも上手な人たちですから当然と言えば当然ですが
やっぱり京都通いで何らかの刺激があるのでしょうね。
でも、もっともっとイケるし、イってもらいたい。
ということでレッスンの方はがんばって継続していただきますよん。
まだまだ本番が控えているしねぇ〜。
まずは今週の木曜日、頑張ろう。