ストレス解消に

ここ2〜3日、ネットでドカ〜〜ンとお買い物が続いています。
いや、ネットだけではありませぬ。
実際に足を運んで店頭でドカ〜〜ンと大人買い、みたいな事になっています。
それも他人の金で(笑)
全て、公演のための衣装・小道具の為のお買いものだから。
いや〜買った、買った、買いまくった。火曜なんか生地屋さんに3時間いたよ。
普段そんなにショッピングしたりする体質でもないので
買い物自体が久しぶり(!)だったりする。
もちろんスーパーはしょっちゅう行くし、娘のものは結構買うけどね。
自分の服とか、そういうもの、あんまり買わないの。
服とか買うより、ついつい本買ったり、酒飲んだりする体質だから。
だから時折こうやって「ねばならない」買い物をすることで、買い物好きの人が
ショッピングでストレス解消している気分を味わってます。
昨今ではわざわざお出かけするまでもなく、ネットで大概そろっちゃう。
さすがに衣装(生地)は難しいですけれども。
探したりするのに時間がかかるし、エラく疲れるし、時間とられてゲ〜〜〜って
なったりもしますが、つくづく便利な世の中だなぁ〜って感心しちゃうね。
やっぱりさ、納得いくまで探したいし、納得いかなくてもちゃんと妥協したい。
一昨日はそれで精根尽き果てるまでネットにかじりついていましたが
おかげで「これならいいか」と思えるものにあたり、注文したら、今日来た!
あははは〜〜お便利〜〜〜。
そして引き続き今日も朝からネットで探し物。
やはり手に取って見られないっていう不安はあって、おまけにネットが上手く
つながらなかったのに業を煮やして、今日は街まで出ました。
「造花」を見に行ったんですけれども。たっけ〜〜〜〜と心の中で叫ぶ。
ネットだったら60円とかからあるものが街で製品になってると400円する。
ものすごくモノがいいとか、あるかもだけど、そんなのわからないよ。
ということで、欲しいものがなかったこともあって、衣装に必要な生地だけ
買って帰ってきました。あ、本屋も寄ったわ。
帰ってきたらパソコン?サーバ?どっちかわからないけど機嫌が直ってて
欲しいものを売っているショップにサインインすることが出来ました。
あ〜〜買い物ってたのし〜(笑)
とーるさん、ホムラさんの文庫2冊買ったから、買っちゃダメだよ〜。