集中力

最近、集中力を欠いてるなぁと悲しくなります。
もしかしたらアレコレ考えることが多すぎるのかもしれませんが、それにしても。
なんかこう、スイッチ一つで集中するようなやり方はないもんか。
自己催眠っていうんですかね。
そう言ってるうちにお尻に火がついてとんでもないことになる予感。
それなのに朝からエアコンの掃除をしてしまった。
そんなはず(予定)じゃなかった。
ついでにトイレも掃除した。こんなはずでは…と思いながら。
邪念があったので便器にペーパー1ロールをどぼんと落としてしまった!
あ〜あ〜。そんでから歯医者に行って抜歯した。あ〜。
帰りに税務署によって土地建物の相続登記についての書類と説明を受けた。
家に帰ったら麻酔が切れて、とんでもなく歯が痛くなってソファに横になる。
ほどなく鎮痛剤が効いて復活。家族の夕食の用意をして(私はおかゆ)他の家事も。
な〜んか、何にもしていない気がする一日。
歯医者の行き帰りの車で音楽を聴き、すこしだけ創作できたのでよしとしよ。