いとおしい感情

今日は昼間は大阪いずみホールにてアルママータクワイヤの合唱を。
そして夕刻から浜大津にて会合を。盛り沢山な一日でした。
会合は北海道からはるばる帰ってこられた(短い滞在)Hさんを囲んでの会。
化石のような(!)メンバーです。
思えば皆さんがちょうど今の私ぐらいの年代の頃に
私は弱冠20歳でセンセと呼ばれる立場になり、皆さんとのご縁が生じたのでした。
それから幾星霜…つーか25年。
そりゃシワもシミもできますわな(笑)
でも同窓会のように、集うとつい昨日も一緒に居たような心持ち。
もちろんワタクシ「先生」と呼ばれてはいるものの
立場としてはみなさんの娘のようなもの。
25年間ず〜っと可愛がっていただいています。
そして、週一回、お返しに可愛がらせていただいてます(?)
本当に嬉しくて。たわいもない話だし、大したことはないんだけれども
とにかく集っている方々を見るのが嬉しくて、愛おしくて。
正直、次にこんな形で集うときは誰かが欠けていてもおかしくはない。
そう思うと余計に愛おしい。
欠けているのは…私かもしれませんがね(苦笑)
これだけは年齢順、関係ないもんなぁ。
どうか、みなさん、いつまでもお元気で!死なないでね(無理難題)