予知夢?

ムスメがたまにこういうことを言う。

「夢に見た事あるとこにいったり、したりすることあるねん」

何度か聞いてました。でもまぁ思い込みとかたまたま偶然とか、ね。

それにデジャヴュってわりと誰にでもあったりするもんだし。ね。

私自身、そういう系のこと好きですけど、それって年が若いと結構誰にでも

あるもんだと思ったりもしてね。

しかし、今日はなかなかびっくりすることが起こりました。

元田中にあるもともとコンビニだったところ。

ムスメが塾に通っていた頃だから3年ほど前になりますが、閉店したんですね。

で、長く空き家というか工事が始まるでもなくそのままでした。

場所は悪くないんです。角だし。ま、駐車場とかはとれないけど。

何ができるんやろねぇ?とそれとなく言ってた時に、ムスメが「Yな。夢に見てん」

へ?なに?「あそこお弁当屋さんになってたで。現実になったらすごない?」

そんな風に言ってから1年は過ぎてると思います。

なななんと。それが本当に現実となりました。マジで~?宝くじあてて~!

思わずムスメに頼んでしまいましたわ。

「おかーさん、今日は車に乗ったらアカンとか教えてや!」

でもよく考えたら1年以上前の夢ではピンポイントで当たる気がしない。ね。