他人の目

ダーリン帰宅時恒例のアウトレット徘徊へ。

今回のお目当ては私もムスメもスニーカーということで、各スポーツメーカーを

はじめとしたところへ行ってきました。

私は2年前に買ってもらったオニツカタイガーのスニーカーを気に入って履いて

いたけれど、ほぼ毎日履くものだから底が減って下地が見えてきたので買い替えたい。

ムスメもこれまた毎日履くもの。たくさん持ってはいるけれどメインの奴が

ずいぶんとくたびれてきたということで買い替え。

スポンサーであるダーリンは東京ですでに買ったらしい。

メールで「こんなん買ったけど京都にも店はあるみたい」と来ていたが

私もムスメもスルーしてしまった。それぞれ趣味がちゃうから仕方ないやん。

うろうろ~っとして、さすがにこのアウトレットには何度も来ているので

目当てのもの以外は特に見ることもなく、今回は靴のみ見て回る。

メーカによってつくりの癖があるので気にいっても足に合わなかったりとか

色々あって、ナイキで足の具合も良く、色合いも割と私の普段着には合いそうな

ものを買おうとしていたけれど二人に見せたら「ビミョー」と。

なんで~?すっごく楽でよさそうなんですけど。

「かわい(可愛いデザイン)すぎる」「ガチガチ、スポーツしそう」

・・・。押し切ることもできたけど、客観的に見てpumaのやつのほうが

良いらしいので・・・。すっごい悩んでそっちにしましたがな。

なんか~納得いくようないかんような・・・いや、でも今回は外からの意見を尊重。

今までもあながち外れてないなと思うことが多かったので。はい。

とかいうわりにムスメが選んだのは私には(それはないわ~)ってやつでしたけどね。

家族といえども趣味はバラバラ

本人が良いという押しが強いか、周りの押しが強いか。

今回は前者がムスメで後者が私。

(プーマ) Puma Suede Classic Badge メンズ 日本 29 米国 11 ブルー スニーカー [並行輸入品]