さして変わらず

今、家には私とおばあちゃんときなこだけである。

ムスメもダーリンもいない。静かである。

静かだけれど、普段の生活とすごく変化があるわけではない。

食事が簡単で助かる、が、食材が余りがち。

少なく作るのに(いつのまにか)慣れないのでついつい大量に作ってしまう。

近所に住んでいるパフォーマーのヤマちゃんを呼びつけて無理やり持って帰らせる。

いつも野菜の煮物ばっかりですまんのぉ。

夜、別段することがあるわけでもないのに(いろいろと調べものはしているが)

夜更かし癖がついてきて若干困る。

次の日、別に朝早く起きなくていいという気の緩みが・・・。

これ、ムスメが帰国したら困るやつやね。そのうちリズム整えないと。