鬼笑う

びわ湖ホールにて「来年2月のプロジェクト」の為の企画会議に参加。

私はダンスの部分を担当するので使用できそうな曲を4曲選んで持って行った。

脚本は大筋が送られてきていて、それに沿っての選曲なのだが、他のものはまだまだ

今からというところ。でもそういうもんですよね。イッコずつ詰めていく作業。

だけど5月の末には第1回目のプレゼンがある。

そこへ向けていくつかのことは揃えておかないといけない。

資料にはその第1回目プレゼンは「テーマ曲とダンス」とある。マジですかっ???

まぁそんな聞き方はしないものの、会議の最後の方に色々と決定事項も出始めた時に

確かめたら「そう書いてありますが、それはまだいいです」と言ってくださって

ホッとした。そりゃそうやん。いくらなんでもまだ無理よ。

音楽担当のO氏には「アッ!レイさんうまいこと逃げ切ったな~」と言われたが

そうじゃなくて(確かにほっとしたけど)まだ何もできてないのに先にそこだけ

決めるってのはどうしたって無理があるもの。それが変更が利かないなら尚更に。

ただしイメージを紡いで、ダンス担当としてはある程度の動線などは決めておいた方が

その後のプロジェクト進展の為にはよさそうだな~と思っている。

なかなか一筋縄ではいかない規模のものなのだ。

風が吹けば桶屋が儲かる方式というか’(たぶん違う)ダイレクトにやりとりをして

ここちょっとアレだからこっちにするわ~、とかいう気軽さでは無理なんで。

ていうか、週末はだいじなウチの本番。それにニットの公演。それに米原。

・・・4つ同時進行はなかなかキツイっす。アホやのにから~。