初めて観ました

某テレビ局で「ハリーポッターまつり」なるものをやっているそうだ。
4週連続で第一回目の作品から順に流すのだそうで。
ハッキリ言って、とことんマイナーなワタクシは観たことがないの。
特にこういうシリーズもの。
系統で言えばインディジョーンズとかスターウォーズとかバックトゥザフューチャー
etc…いわゆる某テーマパークの元になっている映画をほとんど見ていないといえる。
ちょっと齧る程度には見たこともあるのだけれど(過去に何度もテレビでやってるし)
しっかり、そこへ座って、ちゃんとまっすぐ、観たことがなかった。
そんな親だもんでムスメも今までは興味がなかったらしいのだが、ここへきて
ハリウッド映画にはまり出したらしい。友人と映画に行ったりもしている。
ということで今回のこれも今更だけど録画してまでしっかり見ている。
洋画の場合、私は字幕派なんだけど、ムスメは吹き替え派。
理由としては「字を読んでいる間に場面が移っていくやん。画面も観たいし」
ええ、そうなん?動いているのを観ながら字も読めるやん、と思うのだが
面倒くさいのだと。…いいのか、それで(笑)
そんなワケで今回、初めてハリーポッターを観たの。
う〜ん、ダニエル・ラドクリフが子供(苦笑)何年前のンやのん?これ。
でも結局は片付けしながらとかだったのでしっかりとは観れてないんだな今回も。
思えば、こうして観るので一番しっかり見ているのはトイストーリーかもね。