定例

まるで日曜日のような祝日。
朝は少しだけ惰眠を貪り、ゆっくり朝食。
洗濯を回し、掃除機がけをしているとダーリンが「スーパーへ行く」というので
連れ持っていくことに。ムスメは家で塾の予習をするというのでまたしても2人で。
5パーセント引きの日なので(笑)日用品をまとめ買いすることになっている。
ほしいものをメモ書きし、ラグをコインランドリーで洗濯するべく剥がして行く。
まずはランドリーにラグを放り込み、約1時間の間にスーパーでお買い物。
シャンプーやらハイターやらソフターやらをかごに投入、少々フロアを徘徊し
模様替えに必要なものを物色したりとか。(今日は買わないけどね)
男性はこういうDIY関係のホームセンターみたいなところが本当に好きだよね。
その後、ランドリーをチェックしに行ったらもう少し乾いていなかったので
余計に30分ほどドライのみ。その間、書店と併設されている喫茶店でお茶。
あぁ正月のデジャヴ(笑)それにしては日用品山盛り抱えて生活感丸出しだけど。
晩ご飯のための食料品を買い込んで帰宅。
いつもの光景。いつもの流れ。平穏無事でございます。ありがたやです。
ただ、やろうと思っていた仕事がいっこもできんかった。ぐぐ。