京都縦断

朝からディーラーにてノーマルからスタッドレスタイヤに替えてもらう。
雪が本格的に降る前で良かった。これで今季も安心。
そのうちに定期点検があるので、本当ならその時に替えてもらえれば手間賃は
発生しないのだが、こればかりはそれを待つことができない。
なんたって雪のどかりと降る地域へのレッスンに行かねばならないのだから。
このディーラーは京都の北山にある。
昼を少し過ぎたあたりで今度は久御山という京都市を外れ、もうすぐ城陽市という
ところ、宇治市の隣にある地域へ行く。
地図で見るとなかなかすごい距離。
秋に出演した門真の舞台の写真が出来上がったというので、それを受け取りに。
向こうが城陽でレッスンがある日を照らし合わせてこの日に設定。
買い物したかったので久御山のイオン店内で待ち合わせることにした。
結局は目当てのモノはなく、ただ写真を受け取りに来ただけになったが
来る道々で南に来るほどガソリンが安い!
うちの地域では1ℓ155円だったのが、久御山まで来ると135円とか!
これを入れて帰るだけでもご利益(?)があった日。
まぁ、長時間のドライブ、なかなか疲れましたけどね。
それはそうと10数年ぶりに「どん兵衛」を食べた。
進化しててびっくり!日本人てこういうとこ本当にすごいなと思う。
飽くなき追求ってんですかね。企業努力、すごい。