老化現象か?

ジャニーズの最近の子達の顔も名前もグループ名も区別がつかなくなってきた。
もちろん「興味がない」というのが一番の理由だと思うが、うかうかしていると
日常生活にもその影が潜みつつあるようで、うっすら寒い。
時折、自己リハビリと称して、あるいは昔の資料や何かが出てきた手がかりで
現在はお互消息も怪しいくらいの関係のずいぶん昔のお付き合いの方々や
それこそTVで「あの人は今」なタレントや俳優が出てきた時にも
一生懸命に思い出す作業を課している。
思い出そうとすること、これが大事なんだって。神経が働くから。
そして思い出せたときは脳のシナプスが繋がった証拠。
普段でも感じるけれど、じっとしていてはやはり鈍るのだ。心も体も頭も。
今は幸い行くところが有り、嫌でもやらねばならないこともあり、それでいいけれど
リタイヤしたらゆっくりしたい心理とは裏腹に今以上に自分を忙しくする必要が
あるのかもしれない。
ところで「宮崎あおい」と「二階堂ふみ」の見分け方を誰か教えてくれませんか。